今月13日から「サマータイム」が始まり、春がすぐそこまで来ているのを感じますが、今現在、雪がふっているニューヨークでございます。強烈な日差しのビーチを満喫していた頃の、フロリダのスプリングブレーク(春休み)が、別世界に感じます。
なんて話をしていると、最近知り合ったオーストラリアの友人、カメロンが先月(2月はNY一番寒い。マイナス10度あたり)彼女を後ろに乗っけ、1982年製のホンダゴールドウィング改で、アメリカ最南端キーウエストまでいって帰って来たそうだ。氷のニューヨークから常夏のフロリダ、「行きはよいよい、帰りはこおり」で、あったそうだ。話をよく聞くと、これといった計画や特別冬装備もなく、思いついた直後に出発したそうだ。そんな彼の後ろでじっと冬眠していたガールフレンドは一体何人かと聞くと、白夜の国、ノルウェーの子だった。スカンジナビアのワイルドな子じゃなきゃ、そんなカンガルーみたいな彼氏の後ろにのって、4000マイル(6400キロ)の地獄ー>天国&天国ー>地獄の旅には出るわけないですな。これぞまさにカメロンのいう「BRUTAL TRIP」だったそうだ。ほんとに信じられん、実話であった。想像しただけで、ワタクシ「ほねほねロック」になりそうです(ちょっとわかりづらいですね)。ホンダのスポンサーがついて、みかん食べ放題+こたつ付きゴールドウィングもらっても、真冬のNY出発の旅にはワタクシは出ません。
http://www.youtube.com/watch?v=eOfaBZ1LohA&NR=1 <ーついでにでてきた名作、今聞いても感動する。
左側の身長2メートル、カンガル〜マンがカメロンであります。
No comments:
Post a Comment